▲ 

vol.3 料金収受

料金ステーションスタッフ:出倉友子さん

料金ステーションスタッフ:出倉友子

一期一会の一瞬に気持ちの良い余韻が残るよう、心をこめて笑顔と挨拶のおもてなしを。

料金所の業務は、笑顔での挨拶が接客の基本です。ETCや料金精算機が主流となる中、料金スタッフは様々なトラブルやお問い合わせに対応できるよう、より一層の知識を得るためにeラーニング研修を行うなど、さらなる顧客満足の向上に努めています。

2014年の4月から、通行料金を10円単位とする新しい高速道路料金が導入されました。新料金による料金収受でお客さまにご不便をかけないよう、シミュレーションを取り入れた研修や勉強会なども実施しています。
料金所での仕事で何よりもうれしいのが、お客さまから頂く「ありがとう」のひとこと。とても短いやり取りの中で、一期一会の一瞬に気持ちの良い余韻が残るよう、私たちはこれからも心をこめて笑顔と挨拶でおもてなしします。